ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
親子
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

「ダンゴムシ 食べるとうまい 大笑い」 衝撃の川柳かかげる商店街を北海道で発見→関係者「差しさわりのないものを掲示しました」

藤本 仁

藤本 仁

2023.08.10 08:00
0

北海道は室蘭に、とんでもない中学生がいるとネットで話題になっている。

彼なのか彼女なのか分からないが、とにかくその中学生が作った川柳が、こちらである。

北の大地にとんでもない中学生がいた(画像提供は駄菓子屋いながき@kazoinagaki_s2さん)
北の大地にとんでもない中学生がいた(画像提供は駄菓子屋いながき@kazoinagaki_s2さん)
「ダンゴムシ 食べるとうまい 大笑い」

詠み人は「あ」。適当に付けたゲームのプレイヤー名のような名前だが、ダンゴムシを食べて大笑いしているあたり、只者ではなさそうだ。

話題の写真は2023年7月30日、X(ツイッター)ユーザーの駄菓子屋いながき(@ kazoinagaki_s2 )さんが投稿した。この日はライフワークである駄菓子屋を訪ねる活動で2年ぶりに室蘭を訪れていたという。

12時ごろ、昼食を食べようと前回の訪問時に入った大町商店街のとんかつ店に行ったところ閉店の張り紙を発見。茫然としていたのだが、ダンゴムシの川柳が目に入って悲しみが薄れたと語る。

「いや、濃すぎて意味がわかんねえなこれw、というのが第一印象です。 他の川柳は撮影はしませんでしたがちゃんと書いてるものばかりだったのでこれだけが図抜けてぶっ飛んだ川柳でした(笑)」

一体、なんの川柳なんだ? Jタウンネット記者は8月3日、川柳を掲示した当時の大町商店会の元事業部長に話を聞いた。

「よっぽど美味しかったんやな」
続きを読む
PAGETOP