柴犬さん、ホットドッグベッドでソーセージに完全擬態 涼しい部屋で「ほっとして休んでる」「温かい犬ですね」
涼しい部屋で早速ソーセージになった柴犬
そんなつぶやきと共に投稿された柴犬がツイッター(X)で話題になっている。
こちらは2023年7月17日、ユーザーの@shiba_charmyさんが投稿した写真。
写っているのは、よく焼けたおいしそうなソーセージが入った超巨大ホットドッグ......ではなく、コッペパン型のペット用ベッドで寝ている、柴犬のチャーミーちゃん(7歳、メス)。すっぽりと挟まれている茶色い背中は、ソーセージそっくり。しっぽや鼻先も、両端のキュッとなっているところみたい。
チャーミーちゃんはいつもソーセージになりきって寝ているのだろうか?
Jタウンネット記者は1日、飼い主の@shiba_charmyさんに話を聞いた。
眠くなると自分から「ソーセージ化」
@shiba_charmyさんは先日、ホットドックのベッドは久々に出したそう。チャーミーちゃんはそのベッドに、眠くなると入っていくという。
「自分で入っていってそのまま寝ました」
ぴったりとハマっているチャーミーちゃんの姿を見た感想は......
「まるでソーセージだと思いました笑」
普段はへそ天姿で寝たり、飼い主さんと一緒にベッドで寝たりしているそう。
チャーミーちゃんのホットドッグ姿には11万9000を超えるいいね(8月2日昼時点)のほか、こんな声が寄せられている。
「美味しそうで可愛らしいですね」
「良い焼き加減でうまそー」
「食べれません...」
「本当にほっとドッグしてますね。ほっとして休んでいますね」
「"温かい犬"ですね」