ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

「先から汁が垂れてて美味しそう」「誰も突っ込めないまま...」 上品な会合に登場した「ローストビーフタワー」がご立派すぎた件

福田 週人

福田 週人

2023.08.02 18:00
0

突然だが、まずはこちらの画像をご覧いただきたい。

ワ~~、美味しそ~~う!(画像はまりあ丼@mariadon_34さんのツイートより、以下同)
ワ~~、美味しそ~~う!(画像はまりあ丼@mariadon_34さんのツイートより、以下同)

こちらは、ツイッター(X)ユーザーのまりあ丼(@mariadon_34)さんが2023年7月30日に投稿した写真。お皿の上にタワーのように盛り付けられたローストビーフがうつっている。

非常に美味しそうだが、まりあ丼さんはこんな言葉を添えていた。

「上品な集まりだったので何も言えなかったやつ」

まりあ丼さんは何か別の物を連想してしまったようだ。気心知れた友人との食事の席などであればともかく、上品な集まりではちょっと口に出しては言いづらい、何かを。

ところで、投稿を見たユーザーからは、こんな声が寄せられている。

「ご立派」
「先から汁が垂れてて美味しそうですね!」
「誰も突っ込めないままここまで来てしまったパターンですねこれは...」

Jタウンネット記者は8月1日、投稿についてまりあ丼さんに話を聞いた。

「自分の心の問題だな」と思った
続きを読む
PAGETOP