ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

これは双子?それとも... 心の汚れた大人には「別のモノ」に見えてしまうトウモロコシがこちらです

福田 週人

福田 週人

2021.08.18 18:00

珍妙な形の野菜が、ツイッターで注目を集めている。

一体どんな形なのか。早速、実際の写真をご覧いただこう。

脇からニョキッともう一本が!(画像はタカムラ@hYNo491p81XlDlAさんのツイートより)
脇からニョキッともう一本が!(画像はタカムラ@hYNo491p81XlDlAさんのツイートより)

薄緑色の茎がついた、美味しそうなトウモロコシ。しかし、茎の部分を見てみると、なんともう一本小さいトウモロコシがニョキッと生えている。長さは短いものの、粒は本体のものと大きさも変わらず、問題なく食べられそうだが......なんだかヘンテコな形だ。

こちらの写真に対し、ツイッター上では、

「う~ん親子ですね」
「二本でお得ですねぇ」
「小さい方もここまでしっかり実っているなら美味しいかと思います」

といった声が寄せられている。また、

「十手ですね」(編注:十手...じって。武器の一種)
「これを綺麗な目で見れない私はきっと汚れています...」
「形が...なんかあれですね...」

など、何か別の物に見えてしまうという意見もあった。

話題になっているのは、北海道札幌市の農家・タカムラ(@hYNo491p81XlDlA)さんが2021年8月16日に投稿した写真。Jタウンネット記者は18日、本人を取材した。

「息子と一緒に食べました」
続きを読む

↑gogo! fukui