ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

アリラン×竹岡式×二郎で要素がてんこ盛り! 三鷹「すず鬼」監修カップ麺は夏バテ対策の劇薬かも

オサーン

オサーン

2023.07.30 08:00
0

太麺で二郎要素も!?

二郎系のワシワシ麺を再現した油揚げ麺
二郎系のワシワシ麺を再現した油揚げ麺

麺は、二郎系のワシワシ麺を再現した太くて縮れのついた油揚げ麺。130グラムでしっかり大盛です。

今回の「鬼濃」ガッツリ味には当然、大盛の麺がよく似合いますが、これだけ太い麺でも、たれの「鬼濃」味を吸収しきれず、麺の主張よりもたれの濃さが勝ったバランスとなっていました。

「ふりかけ」の黒胡椒やローストガーリックなど
「ふりかけ」の黒胡椒やローストガーリックなど

別添の「ふりかけ」には、黒胡椒や唐辛子の他に、ローストガーリックやフライドオニオンが入っています。

フライドオニオンは玉ねぎなので、玉ねぎが入っているアリランラーメンから来た要素だと思われます。

黒胡椒とローストガーリックがかなり目立っており、たれやマヨの「鬼濃」にさらにパンチを加えていました。

濃い醤油味に黒胡椒が加わると、真っ黒で塩辛いラーメンでおなじみの「富山ブラック」要素もあるように感じました。

東京・三鷹のお店なのに、千葉だったり二郎だったり富山だったりと、あっちこっち忙しい商品ですね。

豚肉ミンチとニラ
豚肉ミンチとニラ

ふりかけの他に、具として豚肉ミンチとニラが入っています。

ニラはアリランラーメンの主要な具のひとつですが、ミンチとニラの組み合わせはあの名古屋名物「台湾まぜそば」にも似ていますね。

三鷹のラーメンに名古屋まで加わってしまうとは......(さすがに富山や名古屋は適当なこと言っていますスミマセン!)。

お店のパワーを感じられるカップ麺
続きを読む
PAGETOP