これは本当に現実? 燃える夕焼け×百合のショットがあまりにも幻想的
「山形県で撮影した百合の花と燃える夕焼け」
そんなつぶやきと共に投稿された写真が、ツイッター上で注目を集めている。

水平線まで果てしなく続く、紫からオレンジへとなだらかにグラデーションする夕焼け空。そんな色と対応するかのように、手前にはオレンジと紫の花が鮮やかに咲いている。
こちらはツイッターユーザーの「Koki Ueda」(@fuehrsn)さんが2023年6月12日の投稿した写真だ。
「Koki Ueda」さんに話を聞いたところ、写真を撮影したのは山形県鶴岡市。6月に咲くスカシユリと夕日をあわせて撮影できる場所としてここを選んだそう。
「Koki Ueda」さんはこの作品について
「雲が赤く染まり思った通りの写真が撮影でき、とても嬉しかったです」
との感想も語ってくれた。
幻想的な夕景を切り取った1枚に、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。
「真赤な夕日と百合が美しいですね。百合の花と灯台の画角もいいです」
「スカシユリと爆焼け強すぎます!!!!!!!」
「素敵すぎる!」
(ライター:Met)
山形県で撮影した百合の花と燃える夕焼けpic.twitter.com/nOnOblMRfK
— Koki Ueda (@fuehrsn) June 12, 2023