ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

サイバーパンクの世界じゃん 雨の「ゴジラロード」に現れた「もう一つの歌舞伎町」がかっこよすぎ

Met

Met

2023.06.04 20:00
0
「サイバーパンク新宿歌舞伎町」

そんな題名と共に投稿された夜景が、ツイッター上で話題になっている。

「ネオ・シンジュク」って感じ(画像はりる@cllriLさんのツイートより)
「ネオ・シンジュク」って感じ(画像はりる@cllriLさんのツイートより)

こちらは、ツイッターユーザーのりる(@cllriL)さんが2023年5月20日に投稿した写真だ。新宿歌舞伎町で撮影したものだという。

鮮やかなネオンが輝く夜の街。地面を覆う水たまりには、そんな景色がくっきり反射。新宿東宝ビルから覗くゴジラの頭や、映画の広告でジャンプするマリオのおかげで、それがさらに非現実的な香りをまとう。

りるさんに話を聞いたところ、当日は降雨の予報があったためリフレクションの撮影をしたいと考え、現地に向かったという。

「そうしたら、ゴジラロードにて大きな水たまりを発見し、覗いてみるときちんとゴジラまで反射していたので撮影いたしました」

現像に際しては、ネオン街がサイバーパンク風に見えるように、満足いく仕上がりになるまでこだわったそうだ。

りるさんが撮影したSFチックな歌舞伎町の光景に、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「ブレードランナーみたい。so cool!」
「逆さまの世界もネオンカラーがとてもクリアでリアルなせいで、現実でも夢の中でも逃げ場がないような気分になる」
「Nice pic」

水たまりに反射した繁華街は、まるでパラレルワールドの世界。「もう1つの東京」の存在を妄想してしまう。(ライター:Met)

PAGETOP