ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「猫を吸いたい」は人間の本能だった...? 1歳児による「アクロバティック猫吸い」がかわいすぎる

木下

木下

2023.06.16 18:00
0

ニヤッと笑い顔面からダイブ

YuzzZさんの息子は1歳2か月。隙あれば猫を吸っているという。

「ネコが横になっているとニヤッと笑って顔面からダイブします」

1歳にして猫吸いの魅力をを覚えてしまったのだろうか......。

写真は再掲
写真は再掲

家には3匹の猫がいるそうで、YuzzZさんから見ると、猫たちと息子さんとの関係は......

「1歳2か月の息子がまだ理性的ではなくて、叫んだりするので猫は『うるさい、よくわからないけど力加減ができない生き物』だと思っているように見えます」

それでも、机上からの猫吸いを受け入れているふーた君(9歳・オス)は、他のネコに比べ、猫吸いやお触りを許容してくれているそう。

「危ないからそもそも机に乗ってほしくないのもあるのですが、そこからネコを吸う姿に『人間はネコを吸うのが好きな生き物なのか...?』と思ったりしました」

ネコを吸うという行為は人類の楽しみの一つなのかもしれない。

PAGETOP