ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

トラが突然くしゃみを連発→よく見てみると... まさかの「原因」にムズムズがとまらない

福田 週人

福田 週人

2023.05.12 08:00
0

鼻から笹がどんどん伸びて...

Jタウンネット記者は9日、話題の写真について撮影者のちょむ子さんに話を聞いた。

ちょむ子さんは毎週末に動物園に通っているほどの動物好きで、中でも特に好きなのがアムールトラ。

全国のアムールトラを見に行ったり、日本に所縁のある海外のアムールトラに会いに行ったりもしているそうだ。

今回の写真にうつっているのは、ちょむ子さんがゴールデンウィーク中に訪れた富士サファリパークのアムールトラだ。

「それまで普通だったのに突然くしゃみを連発しだしたので、どうしたのかなぁと思っていました。暫くしたら急にピタッとくしゃみが止まったので、その時はそのまま気にせずに見ていましたが、後から写真を見返したら笹が鼻から生えてたのを発見したという経緯です」(ちょむ子さん)

ちょむ子さんはこの子が顔を擦っているのも目撃しており、写真を見返すと鼻から出ていた笹がどんどん伸びていたため、「たぶん相当ムズムズしていたんだろうなと思います」と振り返った。

ピローン(画像はちょむ子さん提供)
ピローン(画像はちょむ子さん提供)

ちなみにその後、笹が鼻から抜けたのか、ピタッとくしゃみが止んでからは普段通り過ごしていたという。

PAGETOP