ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

永遠に「ぐっすり」させられちゃいそう... ホテルの床に書かれた「意味深」すぎるメッセージ

福田 週人

福田 週人

2023.05.08 18:02
0

部屋が監視されている様子を妄想した

「謹製・遠日点」さんが意味深なメッセージを発見したのは6日の20日ごろ。旅行で訪れた大阪難波駅近くにある「スーパーホテルPremierなんば心斎橋天然温泉」の一室でのことだ。

「ゲームや映画で見るようなセリフのようで、チェックインで応対してくれた受付の女性がモニターでこの部屋を監視している絵が頭に浮かびました」(「謹製・遠日点」さん)

ただ、「面白いな」と思いつつも、当時は「買ってきたアイスを溶けないうちに食べなければ」ということくらいしか考えていなかったそうだ。

画像は再掲
画像は再掲

その後は、特に部屋から出ても何かが起きることもなく、外出して食事を済ませて帰ってきたという。

「新しめのホテルでかなり快適でした、寝心地もとても良かったです。かなり寝覚めが良かったので朝風呂もいただきました」(「謹製・遠日点」さん)

言葉通りの意味で「ぐっすり」できたようで何よりである。

PAGETOP