ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

群馬県で、冬と春が重なった 「満開シダレザクラの雪化粧」が神々しいほど美しい

松葉 純一

松葉 純一

2023.04.12 20:40
0
「雪化粧した満開のしだれ桜が最高でした」

というコメントを添えた次のような写真が、2023年4月9日、ツイッターに投稿され、話題となっている。

「Hiroki.Nose」(@hirokingraphy)さんのツイートより
「Hiroki.Nose」(@hirokingraphy)さんのツイートより

満開のシダレザクラの下に広がる、白銀の雪景色。空に舞っているのは、花吹雪......ではなく、実際の雪のようだ。2つの季節のコラボレーションは、なんとも美しい。

写真家の「Hiroki.Nose」(@hirokingraphy)さんによるツイートには、6万4000件を超える「いいね」(4月12日現在)が寄せられているだけでなく、

「桜と雪、こんな景色最高ですね」
「凄いな 綺麗を通り越して神々しい」
「鳥肌が立つくらいの圧巻のお写真ですね。佇んでいるお地蔵様が桜をも守っているようです」
「桜の下のお地蔵さんがいいアクセント」
「この時期に雪が降ったんですね。雪と桜の色合いが美しいです」
「美しい写真ですね! 今まさに雪が降っているそんな動きも感じます。一番手前の黄色は水仙でしょうか? こうして季節が思わず重なる時って本当に素敵です」
「奇跡の一枚」
「ブラボー!!」

など、絶賛するユーザーがリプライ欄にあふれている。

Jタウンネット記者は10日、投稿者の「Hiroki.Nose」さんに詳しい話を聞いた。

「あんなに雪が降ってるとは思いませんでした」
続きを読む
PAGETOP