ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「わに」に「うさぎ」に「カンガルー」!? 富山のローカルコンビニ「立山サンダーバード」に更なるクセ強おにぎりが爆誕していた

福田 週人

福田 週人

2023.04.11 08:00
0

「立山サンダーバード」をご存じだろうか。富山県立山町にあるローカルコンビニで、一風変わった具材のサンドイッチやおにぎりを販売する店として、SNSでたびたび話題になっている。

そんな同店でまたもや珍しいおにぎりが発見された。ツイッター上で注目が集めたのは、以下の三種である。

「わに」、「カンガルー」、「うさぎ」......(画像はなつめ@sauntmさんのツイートより)
「わに」、「カンガルー」、「うさぎ」......(画像はなつめ@sauntmさんのツイートより)

富山県在住のツイッターユーザー・なつめ(@sauntm)さんが2023年4月5日に投稿したのは、ビニールでラッピングされた手作り感あふれる3つのおにぎり。

しかし、シンプルな見た目とは反対に、シールに書かれている具材は「わに」「カンガルー」「うさぎ」。一般的なコンビニではまずお目にかかれないようなラインアップだ。

超絶レアなおにぎりたちに、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「とても気になります...(笑)」
「カンガルーって本物ですか...」
「どれが1番美味しかったか気になります」

Jタウンネット記者は7日、投稿のおにぎりについて、まずなつめさんに話を聞いた。

思いのほか臭みがなかった
続きを読む
PAGETOP