ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「これはもう猫じゃあない」 動物病院が嫌すぎてカッチカチになってしまい飼い主困惑→まさかのオチに「勢いありすぎて草」

藤本 仁

藤本 仁

2023.03.28 08:00
0

いつもと違う場所に緊張してしまうのか、それとも恐怖してしまうのか、動物病院が苦手な動物は多い。なかなか思うように診察が出来ないこともあるだろう。

中には、病院が嫌すぎて「岩」のようになってしまう――そんな猫ちゃんもいるようだ。

マッチョ猫、爆誕(画像はつん(@yan_mugi)さんのツイートより)
マッチョ猫、爆誕(画像はつん(@yan_mugi)さんのツイートより)

こちらは2023年3月20日に投稿された漫画。作者は、自身や家族の日常を描いた漫画をブログ(https://tsunps.blog.jp/)やツイッターで公開しているつん(@yan_mugi)さんだ。

エピソードは、動物病院でつんさんが飼っている猫・ジョルノくんを、バッグから引っ張りだそうとしているところから始まる。

ジョルノくんは無表情ながらも、固くムキムキに仕上がった体に怒りのマークを浮き上がらせて、必死で抵抗を試みているようだ。

両手で抱えあげられようとしてもビクともしないジョルノくんに対し、つんさんはたまらずこうつぶやく。

「これはもう猫じゃあない 岩だ...!」
ジョルノくん、思わぬ行動に
続きを読む
PAGETOP