ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話
読者プレゼント

お湯を入れると絵柄が変わる...!オリジナル湯吞みをプレゼント!

「働きすぎだぞ。○○とりな」 父を心配する小6男児の大人すぎる気遣いにほっこり

福田 週人

福田 週人

2023.03.26 08:00
0
「気の使い方が独特な小6の息子」

そんなタイトルと共に投稿されたイラストが、ツイッター上で注目されている。

いったいどんな気遣いをしてくれたのかというと......。

画像はひこちゃん@YOTUGINOKOさんのツイートより
画像はひこちゃん@YOTUGINOKOさんのツイートより
「お父さん働きすぎだぞ」
「有給とりな」

机に向かって作業をしているであろう父に対し、休憩や仮眠ではなく「有給」をとるように勧めてくれたのだ。たしかに気の使い方が独特である。そもそも、小学6年生で「有給休暇」の存在を知っているなんて、かなり大人なのでは......?

こちらは2023年3月20日に東京都在住の児童漫画家・ひこちゃん(@YOTUGINOKO)さんが投稿した、実体験を元にしたイラスト。

ひこちゃんさんの息子さんによるまさかのセリフに、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「少なくとも人生3週目なのでは...?!」
「同僚みたいですね」
「息子さんかわいい」

小学生とは思えない大人びた冷静なアドバイスは思わずクスッと笑ってしまう。

けれど、働きすぎなお父さんを心配してくれていることには違いない。なんて親思いの息子さんなんだ......! 息子さんの優しさに、こちらの疲れも吹っ飛んでしまった。

PAGETOP