ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

牛丼食べたくなっちゃった... 色画用紙で作られた「すき屋」がホンモノにしか見えない件

福田 週人

福田 週人

2023.03.01 20:00
0

看板の字も手作業で!

つついさんは、画用紙を使って様々な物を作るペーパークラフト作家。話題の「すき家」は2月3日~17日の2週間で制作したものだという。

これが......画用紙!?
これが......画用紙!?

ある日「すき家」を訪れ、看板が赤と黄色という可愛い色合いであることに改めて気付いたつついさん。「作ってみたい」と感じ、制作を始めたそうだ。

強度を出すために厚紙を使用しつつ、すべての色を画用紙で表現。看板の文字なんかも、1つずつ手で切り出しているという。

「看板や壁紙のレンガなど、細かい部分を全て手作業で作ることにこだわりました。すき家の色合いや看板の密集した様子を再現したく、看板の数など妥協せず制作しました」(つついさん)
細部まで作りこまれている
細部まで作りこまれている

特に壁の全面にレンガを1枚ずつ貼る作業は時間がかかり大変だったが、その苦労の甲斐あって、出来栄えにはとても満足しているそう。

「色合いや看板など、理想にかなり近く作ることが出来ました!」(つついさん)

つついさんは、実際の制作時の様子を動画にもして公開している。色画用紙がどうやって「すき屋」になったのか、気になる人はYouTubeをチェックしてみてほしい。

PAGETOP