ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
妊娠中・子育て中の「ありがとう」
PR

地元で働きたい若者を全力応援!西条市に最強チームが爆誕!

「妊娠中の私のお腹をグイグイ押してくる酔っ払い。『押さないで』と言おうとしたら、タトゥーの入った手が伸びてきて...」(東京都・40代女性)

藤本

藤本

2023.02.28 11:00
0

大きなお腹をグイグイ押されて...

ある日、相変わらず混んだ千代田線の電車内で、私がいつもの場所に立っていると、白いシャツをきた男性と女性が、笑いながら扉の閉まる間際の車両に飛び込んで来ました。

どうやら2人はお酒を飲んでいるらしく、一気にアルコールの匂いが車内に立ち込めます。

酔っ払いが笑いながら飛び込んできた(画像はイメージ)
酔っ払いが笑いながら飛び込んできた(画像はイメージ)

男性は混んでいる車内に乗り込むため、後ろの様子も見ずに背中でグイグイこちらを押し、なんとか女性の場所を確保しようとします。

しかしすでに満員状態。詰めてもらえないと分かったのか、今度は私のいる側に思い切り身体をねじ込んで来ました。

とっさにお腹をかばって身体をずらそうとしたのですが、押し付けられている状態で身動きができません。 さらに男性は扉が閉まったあとも、グイグイと背中でこちらを押してきます。

振り向いてくれれば妊婦であるとわかるのでしょうが、彼は女性と話すことに夢中で全くこちらを見ません。酔っ払い特有のテンションで二人の世界に没入しています。

どうしよう、声をかけたほうがいいかな、押さないでくださいって言わないと......。

そう思って、意を決して声をかけようとしたその時です。

にゅっと大きな手が私の横から伸びてきて、白いシャツの背中をぐっ、と押しました。

伸びてきたのは「タトゥーの入った腕」
続きを読む
PAGETOP