ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

これなら怪我なく出られるね! 岡山市内に鎮座する「桃太郎像」に注目集まる「長年の謎が解けました」

藤本 仁

藤本 仁

2023.02.23 14:00
0

突然だが、「桃太郎」の誕生シーンを思い浮かべてみてほしい。

多くの人は、パッカーンとふたつに割れた桃と、包丁を持ったおばあさん、驚くおじいさんをイメージしたのではないだろうか。

その時、桃太郎はどうして無事だったのか――誰もが一度は不思議に思ったことがあるはずだ。

この疑問のひとつの「答え」になりそうな像が、ツイッター上で注目を集めている。

斜めに、スパッ!(画像提供は東京YSさん@tokyoYS1963)
斜めに、スパッ!(画像提供は東京YSさん@tokyoYS1963)

茶色く丸っこい物体と、その上でバンザイをする赤子の像が石の台座の上に置かれている。

これは2023年2月19日、ツイッターユーザーの東京YS(@tokyoYS1963)さんが投稿した写真。岡山県で目撃したものだという。

本当に「桃太郎」なのか?
続きを読む
PAGETOP