ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

なぜこれまで存在しなかった? 道民最愛「やき弁」の新フレーバーがしっくりきすぎる

オサーン

オサーン

2023.02.19 17:00
0

麺がソースの味を引き立てる

白胡椒と白ごまのふりかけ
白胡椒と白ごまのふりかけ

白胡椒と白ごまの入ったふりかけは、「北見焼肉味」と同じもの。

ソースのシーフード味は濃いめですが、決してエッジの効いた味というわけではないため、白胡椒のパンチと白ごまの香ばしさがソースの輪郭部分を担い、なかなか好相性でした。

細めの油揚げ麺
細めの油揚げ麺

麺は細めで縮れのついた油揚げ麺。

こちらも油揚げ麺臭が強めですが、「北見焼肉味」に比べると細く、ソースのシーフード味の旨みが強いため油揚げ麺臭はそれほど目立たず、ソースの味をきちんと引き立てていました。

細切りのかにカマとキャベツ
細切りのかにカマとキャベツ

具は細切りのかにカマとキャベツ。

「シーフード味」としては、具のシーフード要素がかにカマしかないはちょっと物足りないですが、ソースが思いのほか濃いシーフード味だったので、食前の不安は杞憂でした。

キャベツがたくさん入っていて、シーフード味の甘みと共鳴しています。

「やき弁」を食べに北海道へ?
続きを読む
PAGETOP