ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「ハイ・クオリティ」な雪像が、さっぽろ雪まつりで異彩を放つ! なぜ肺を?制作者に直撃しました

松葉 純一

松葉 純一

2023.02.08 08:00
0

「たくさんの海外の観光客の方も...」

「おけら@臆トレManager4545 」(@okera1127)さんが「雪の肺」を紹介したツイートには、1万8000件以上の「いいね」(7日夕時点)が付けられ、広く拡散。

ツイッター上ではこんな声も寄せられている。

「ハイ・クオリティな雪像ですね」
「ちゃんと右肺が3葉に分かれてるあたり芸が細かい」
「水平裂も斜裂もバッチリ輪状軟骨から気管支樹まで 魂がこもった造り込みが凄い」
「これはやばいw」
「これの斜向かいに喫煙ルームあるのめっちゃおもろい」
「これ、終わる頃に周辺の排気ガスやら何やらで黒く煤けていたらすごい企画」
「久々の雪祭りだけど、パンチのある雪像があるやん」

第一三共札幌支店の雪像チームの代表は、ツイッターなどSNSで話題になっていることについては、「職場でバズっていると教えてもらって、とても驚きました。かわいいキャラクター等の雪像が多い中で、異物感が否めなかったのだと思います(笑)」と語る。

現地でも、多くの人が興味をひかれているようだ。

「たくさんの海外の観光客の方も足を止めて見ていただいていたので、私たちの健康への願いが少しは通じたのかなと嬉しく思っています」(雪像チーム代表)

さっぽろ雪まつりは2月11日までの開催。雪像を見に行く人は、足元にお気をつけて。

PAGETOP