ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

あの「輪切り」が浮いている!? 冬ならではの「洗濯バサミフォトグラフ」で、夏が恋しくなってしまう

大久保 歩

大久保 歩

2023.02.01 08:00
0

なんの変哲もない生活道具の「意外な姿」を捉えた写真が、ツイッターで注目を集めている。

連想しちゃう?(写真は岡本さん提供)
連想しちゃう?(写真は岡本さん提供)

これは、洗濯バサミを使って芸術的な写真を撮る"洗濯バサミフォトグラファー"岡本なうさん(@okaphotoart)が2023年1月22日に投稿した写真。

「『サクレレモン』を食べたくなった」

と、つぶやきを添えている。

サクレレモンと言えば、夏の定番アイス。レモン味のかき氷の上に輪切りのレモンがのった、フタバ食品のロングセラー商品だ。

写真は、まさに氷漬けのレモンが糸で宙に吊られているようで、あの輪切りレモンを彷彿とさせるような......。

リプライ欄にも、

「それにしか見えないですw 夏が恋しい」
「まさに『サクレレモン』ですね(笑) 昨夏もよく食べました」
「なんか美味そう!」
「温かい部屋で、サクレレモン食べたくなりました」

などの声が寄せられていて、同じ連想をした人は多いみたいだ。

どうやら、レモンではなく黄色い洗濯バサミをつなげて円形に凍らせているようだが、一体どのように撮影したのだろうか。

筆者は24日、投稿者の岡本さんに詳しい話を聞いた。

曇り空で諦めた後に
続きを読む
PAGETOP