ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

こんな便利なヤツがあったのか! 傾くことなくキレイに押せる「透けてるハンコ」が強すぎる

福田 週人

福田 週人

2023.01.30 08:00
0

いったん印面を見て、角度を確認。上下が合っているか確認してから押したのに、ちょっと傾いてしまった。

ハンコをキレイに押すのって妙に難しい。「押す直前まで角度を確認できるハンコでもあれば楽なのに......」と思ったことがある読者の皆さん。そんな便利なアイテム、あるんです。

こちらは、印鑑・名刺などの製造販売を手掛ける永江印祥堂(本社:島根県松江市)のツイッター公式アカウントによる2023年1月23日の投稿だ。

側面から見ると、ピンク色をした普通のハンコに見える。しかし、いざ実際に押す時のように持ってみると......なんと、上から印面が透き通って見えるのだ!

これなら、もう「このくらいかな」と当たりをつけなくても、綺麗にハンコを押せそうだ。

Jタウンネット記者は24日、このハンコの「印材」ウィズアス(本社:大阪府吹田市)取締役・印章事業部部長の奥本敦さんに話を聞いた。

「どうせなら覗き込めたら良いのに」と思った
続きを読む
PAGETOP