ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「絶対に、ゆるさない」 洋服を着せられた犬が、飼い主に見せた表情がこちらです

meme

meme

2023.01.22 20:00
0

「お前らのことは絶対に許さない」――。

そんなセリフが聞こえてきそうな、超ご機嫌ななめなワンちゃんの写真が、ツイッターで注目されている。

じとっ(画像は@529konikuさんのが2023年1月10日のツイートより)
じとっ(画像は@529konikuさんのが2023年1月10日のツイートより)

床にベタッと伏せた鼻ぺちゃの白い犬。真っ赤なセーターから出ている顔は、恨めしそうにカメラをにらんでいる。

こちらは、ペキニーズの「こにく」ちゃん(メス・11か月)。

赤くて可愛いお洋服を着ているのだが、どうやらそれが気に食わなかったようで、何とも不満げな様子だ。

こにくちゃんは、お洋服が嫌いなのだろうか? 投稿者である飼い主の529(@529koniku)さんに聞いてみよう。

様々なバリエーションの「嫌な顔」を披露

529さんによると、こにくちゃんは服を着せると毎回こんな顔になってしまうらしい。

服だけでなくハーネスや首輪など、軽いものであっても体に何かがまとわりついているのが苦手なようで、絶望的な顔、恨めしそうな顔など、とにかく様々なバリエーションの「嫌な顔」を見せるのだとか。現在は、少しずつ慣れてもらうべく練習中とのことだ。

「絶対に許さない...」(画像は@529konikuさんのツイートより)
「絶対に許さない...」(画像は@529konikuさんのツイートより)
「服を着ている間は微動だにしないのですが、脱がせると、一転、生き生きとした表情になり、部屋を駆け回り始めるので、そのギャップも毎度面白いです」(@529konikuさん)

お洋服が嫌いすぎるこにくちゃんの姿に、ツイッター上では、こんな反応が。

「あまりにも許さないが伝わってきて吹き出しちゃいました」
「拗ね顔が可愛すぎます」
「表情がたまらんです」
普段からお洋服が苦手(画像は@529konikuさんのツイートより)
普段からお洋服が苦手(画像は@529konikuさんのツイートより)

洋服を着せられて絶望するこにくちゃん。本犬には申し訳ないけど、かわいすぎる......!

首輪やハーネスはお散歩のときにつけなくちゃいけないし、早く慣れることができるといいね。

(ライター:meme)

PAGETOP