食べ応えは十分だけど...どういう具材のラインアップ? スーパー玉出「パーティー焼きそば」がいろいろ謎
<連載>スーパー玉出「激安メシ」の世界
文・写真 Met
パーティー焼きそば
大阪でよく見かける激安スーパー「玉出」。1円セールなどでおなじみですが、値段だけでなく個性的な品揃えにも一見の価値アリ。
そんな「玉出」のお惣菜コーナーを西成区在住の筆者が物色し、実際に食べてレビューします!
今回見つけてきたのは「パーティー焼きそば」(税込343円)容器パンパンに焼きそばが詰められているようで、"この商品ぜったい‼︎得"と書かれたシールが貼ってあります。味にも期待したいところですが、どうでしょうか?
「彩り」への意識は...
ラップを開けるとこんな感じ。焼きそばの上に、何やらいろんなおかずが乗っているようです。詳しく見ていきましょう。
とりあえずまずは焼きそばから。青のりがこれでもかと入っていますが、思ったよりも味付けは薄め。ただ、キャベツが多く、野菜の甘味はしっかり楽しめます。
お次は唐揚げ。焼きそばと同じ茶色で、彩りへの意識は全くありません。しかし味はジューシーに仕上がっており、焼きそばの食べ応えにも引けを取りません。
合わせて食べる意味は不明
キレイな断面の卵焼き。弁当などによく入っている、甘めの味付けです。唐揚げにも言えることですが、単体でも美味しいので焼きそばと合わせて食べる意味はよくわかりません。
こちらも弁当でよく見るウインナー。プチっとした食感が上手くアクセントになってくれます。確かに家庭によっては焼きそばにも入れそうな具材ですね。
食べ進めていると、ほんの少しだけ豚肉が出てきました。当たり前ですが、焼きそばとの相性はダントツです。唐揚げや卵焼きの代わりに豚肉を増やしてほしいと考えるのは無粋でしょうか......。
ということで今回はスーパー玉出の「パーティー焼きそば」を紹介しました。大勢が集まるパーティーで食べるには、シェアしづらい具材のラインアップ。しかし一人でもパーティー気分を味わいたいという方にはもってこいではないでしょうか。
気になった方はぜひスーパー玉出へ探しに行ってみてください!