ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

こんな姿、めったに見られんぜよ! 高知で記録的積雪、坂本龍馬も雪まみれ

松葉 純一

松葉 純一

2022.12.24 08:00
0
「もうこんな雪まみれの高知駅見れる事数える位しかなさそう」

......といったコメントを添えて、2022年12月23日午前6時53分に投稿された写真が、ツイッター上で注目を集めている。雪のイメージはあまりない、南国と言われている高知県高知市の、珍しい雪景色だ。

高知駅前(@ams_gameさんのツイートより)
高知駅前(@ams_gameさんのツイートより)

地面は白く染まり、屋根や信号機の上にも雪がこんもり。

23日、高知市は観測史上最大の積雪を記録する大雪となった。

その時の街の様子は?

この写真を投稿した、@ams_gameさんに詳しい話を聞いた。

高知市民は高テンションに
続きを読む
PAGETOP