ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「トゥルットゥルッやないですか」 雪国民でも「歩くのは困難」な道、コケないためにはどうすればいい?

松葉 純一

松葉 純一

2022.01.07 21:00
0

2022年1月6日、ツイッターに投稿された写真が、いま話題となっている。

「anonymistrator」(@anonymistrator)さんのツイートより
「anonymistrator」(@anonymistrator)さんのツイートより

まっすぐな道路の上は全体的に白っぽくなっている。写真に添えられていたのは

「伝わるかなぁ、このヤバさ...」

というコメントだ。これに対し、ツイッターにはさまざまな感想が......。

「見事なスケートリンクです」
「トリプルアクセルできそうです」
「トゥルットゥルッやないですか」
「アイスバーンだ」
「やっぱ一回溶けてまた凍るってのがいちばん怖いですよね」

中には「首都圏も、1月7日早朝はこうなる可能性」といった声も寄せられていた。1月6日、予想以上の積雪があった関東在住の読者のみなさん、いかがだったろう。こんなふうに、なっていましたか?

話題の写真は「anonymistrator」(@anonymistrator)さんが投稿したもの。ツイートには、3万3000件を超える「いいね」が付けられ、今も拡散中だ(1月7日現在)。

Jタウンネット記者は、投稿者の「anonymistrator」さんに詳しい話を聞いてみた。

「歩いても車でもチャリでも危険」
続きを読む
PAGETOP