ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

まさに天才の発想だ...! たこ焼き器で作る「一口ハンバーグ」がいろんな意味でサイコー過ぎる

福田 週人

福田 週人

2022.12.14 21:00
0

関西では一家に一台は必ずある、なんて言われる「たこ焼き器」。たこ焼き以外にもベビーカステラ風のおやつだったり、アヒージョだったり、実はいろいろ使い道があることは皆さんもご承知の通りである。

そして2022年12月、ある画期的な活用法が、ツイッター上で注目を集めた。

美味しそう!(画像はメタこ@metakobotさんのツイートより)
美味しそう!(画像はメタこ@metakobotさんのツイートより)

こちらは、神奈川県在住の漫画家・メタこ(@metakobot)さんが12月13日に投稿した写真。

たこ焼き器で焼かれているのは、なんとお肉。メタこさんはたこ焼き器を使って一口サイズのハンバーグを作ったのだ!

良い感じの焼き色や鉄板に溢れだした肉汁......なんとも食欲をそそる光景に、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「肉団子って感じでホクホクしながら食べるの美味そう...」
「子どもがいたらテンション上がりそうだけど、大人もテンション上がりますね」
「特許取れるで」
「タネ横に置いて焼けるそばから食うとか贅沢にも程がある。今度やってみたいです」

さっそく試してみたくなったユーザーも多いようだ。Jタウンネット記者は14日、投稿主のメタこさんに話を聞いた。

フライパンで作るハンバーグには無い魅力
続きを読む
PAGETOP