ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「新幹線でグズって大泣きする娘。デッキであやしていたら、乗客のおじさんが『まだ泣き止まないの?』と言って...」(長野県・50代女性)

井上 慧果

井上 慧果

2022.12.01 11:00
0

「ほら泣き止んだ」

その後、おばさまは娘の大声にハラハラしている私に「そろそろかな。はい、お母さんの所に帰りなさい」と娘を戻してくださいました。

女性客に抱かれてさらに大泣きした娘は...(画像はイメージ)
女性客に抱かれてさらに大泣きした娘は...(画像はイメージ)

するとあれほど大泣きしていた娘が、私に抱かれた瞬間からすぐに泣き止み、スヤスヤ寝息を立て始めたのです。

「ほら泣き止んだ。知らないおばちゃんよりお母さんがいいわよねぇ」

と、おばさまは言っていました。

見ず知らずの私たち親子にとても自然に優しい手を差し伸べて頂いたのに、お礼もろくに言え無かったのが今も悔やまれます。

この出来事は生涯忘れることはありません。今も事あるごとに思い出して感謝しています。

「忘れられない旅先での思い出」教えて!

Jタウンネットでは読者の皆さんが経験した「旅先いい話」を募集している

読者投稿フォームもしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージメール(toko@j-town.net)から、旅行した時期・場所、具体的な内容(旅行でどんなことがあったか、500文字程度~)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談の一部を改変している場合があります。あらかじめご了承ください)

PAGETOP