ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「今、優しいお兄さんと一緒に待ってる」 待ち合わせの場所にいなかった小3の姪が、知らない番号から電話をかけてきて...

福田 週人

福田 週人

2022.11.27 20:00

シリーズ読者投稿~あの時、あなたに出会えなければ~ 投稿者:Mさん(神奈川県・40代女性)

Mさんはその日、始めて新幹線での一人旅をする小3の姪っ子をホームまで迎えに行くことになっていた。

しかし、手違いで到着が遅くなると、すでに来ているはずの姪っ子の姿が見当たらず......。

駅のホームに姪っ子の姿がなく......(画像はイメージ)
駅のホームに姪っ子の姿がなく......(画像はイメージ)

<Mさんの体験談>

私にはこの春、小学校3年生になった姪が居ます。小学生になった時から「春休みになったら新幹線に乗って伯母ちゃんのおうちに泊まりにおいでね」と話していましたが、コロナ禍の為になかなか約束を果たせず。しかし、今年やっと現実になりました。

当日は彼女のお母さん(私の妹)が新幹線ホームまで見送り、姪っ子はひとり新幹線に。「色々と安心だろう」という思いからグリーン車、さらにトイレにも近く下車もしやすい後部座席を予約。出発前、妹は姪っ子に「目的の駅に着いたら番真後ろのドアから出る、そしたら伯母さんが居るからね!」と伝えていました。しかし......。

「優しいお兄さんと一緒に待っている」
続きを読む
PAGETOP