ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

深夜に聞こえた「船に何かがぶつかる音」 朝になって確認すると...船長「ミサイルが着弾してた」

福田 週人

福田 週人

2022.11.16 20:00
「昨夜変な音がしたと思ったらなんとブリッジにミサイルが着弾してた」

そんな呟きと共にとある船乗りが投稿した写真が、ツイッター上で話題になっている。ミサイル着弾とは穏やかじゃないが、一体どういう状況なのだろうか?

薄目で見るとそれっぽくも見える(画像は大吟醸船長@capttsuneさんのツイートより、以下同)
薄目で見るとそれっぽくも見える(画像は大吟醸船長@capttsuneさんのツイートより、以下同)

こちらは、内航船(日本国内の貨物輸送のみに使われる船)「大峰山丸」の船長・大吟醸船長(@capttsune)さんが2022年11月15日に投稿した画像だ。

水に濡れた船の甲板に横たわっているのは、銀色のミサイル......ではなく、1匹の魚。そう、ブリッジに「着弾」したのは、海から飛んできた魚だったのだ。

船に飛んできた「ミサイル」の正体に、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「美味そうなミサイルだな」
「ミサイルというか魚雷?」
「これは、海面すれすれ低空飛行する巡航ミサイルですね」
「この巡航ミサイル干すと良い出汁が出るんですよ」

一体、どんな状況だったのか? Jタウンネット記者は15日、大吟醸船長さんに話を聞いた。

5匹ほど乗っていたことも
続きを読む
PAGETOP