ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「低身長を馬鹿にされ続けた学校からの帰り道。ある日、クラスのヤンキー集団が私の後ろで列をなし...」(兵庫県・50代女性)

大山 雄也

大山 雄也

2022.11.01 11:00
0

シリーズ読者投稿~あの日であった「私のヒーロー」~ 投稿者:Yさん(兵庫県・50代女性)

Yさんは成長ホルモン分泌不全症という病気で、身長が低い。そのせいで嫌な思いをしたことも少なくないそうだ。

たとえば中学校3年生の時。近所の小学生が彼女の下校を待ち構え、「チビ!チビ!」とからかってきたことがあった。毎日大声でそう言われ、Yさんは恥ずかしい思いをしていたという。

下校中に1人になるタイミングを待ち構えられた(画像はイメージ)
下校中に1人になるタイミングを待ち構えられた(画像はイメージ)

<Yさんの体験談>

私は生まれつき「成長ホルモン分泌不全症」という病気で体がとても小さく、大人になった今でも身長が138センチです。

中学校3年生の頃、そのことをからかってくる小学生男児が居ました。小さなその子は、帰り道で待ち構え、私が友達と別れて1人になると大声で「チビ!チビ!」と言いながら家までつけてくるのです。

悲しいし、恥ずかしいし、困っていたのですが、聞こえない振りをする事しか思い付きませんでした。

しかし、ある日のことです。その子の「チビ!」の声がだんだん小さくなりました。

横一列に並ぶ中学生ヤンキー集団
続きを読む
PAGETOP