ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

玄関から徒歩30秒で、超絶景 「家の目の前」に広がった朝が美しすぎる

藤本 仁

藤本 仁

2022.10.18 08:00
0

玄関を出て、徒歩30秒。そこに広がっていたのは、息を呑むような「反転世界」の絶景だった――。

夏空の朝のリフレクション(画像は芽郁めい@Mei_phot0さん提供)
夏空の朝のリフレクション(画像は芽郁めい@Mei_phot0さん提供)

これは九州南部在住のツイッターユーザー・芽郁めい(@Mei_phot0)さんが2022年8月8日に投稿した写真。たくさんのうろこ雲に埋め尽くされんばかりの青空と、その景色が鏡のように反射した美しい水面が映っている。

芽郁さんはこの写真についてリプライ欄でこう説明している。

「ここね 玄関から30秒なの」

羨ましすぎるが、芽郁さんでも毎日この光景を見ているわけではないという。撮影した8月5日の朝は、特別だったのだ。

「雲がとても印象的な朝でした。ここは川なので風が少しでも吹くと波立ってしまうのですがこの日は珍しく無風状態で、水面に雲が映っていて綺麗だなーと思って撮影しました」(芽郁めいさん)

奇跡的に捉えることができたこの美しいリフレクションに、ツイッターではこんな声が寄せられている。

「うわぁ...これが見れるなら早起きしちゃう🥺💕雲が壮大」
「お~~なんと幻想的な写真👀」
「めっちゃ綺麗😭素敵な朝だねぇ😆🙌」

朝、玄関を出てすぐにこんな景色が見られたなら、素敵な一日を始められそうだ。

PAGETOP