ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「絵だと思いました」「映画に出てきそう」 大きな水たまりに映る「夕焼けの反転世界」が美しい

Met

Met

2021.12.25 18:00
0
「コンビニの駐車場に広がった反転世界」

そんなフレーズとともに投稿された1枚の写真が、ツイッターで話題になっている。

Shota(@shnimohus)さんのツイートより
Shota(@shnimohus)さんのツイートより

こちらはツイッターユーザーのShota(@shnimohus)さんが2021年12月19日に投稿したもの。

11月27日、滋賀県・近江八幡駅近くで撮影したという雨上がりの夕焼け。何気ない街並みが爽やかなオレンジ色に染められている。

手前に見えるのが、雨の強さを物語る大きな水たまり。緩やかに揺れる水面はまさに「嵐の後の静けさ」だろうか。景色と一緒に、街全体を包む暖かさも反射しているようだ。

このツイートには、こんな反応が。

「わ~お絵だと思いました 幻想的で素敵です!!」 「凄いですね。芸術」 「映画のワンシーンに出てきそうな綺麗な景色」

幻想的な景色に見惚れてしまうTwitterユーザーが続出している。

誰もが経験したことがある晴々しいシチュエーションに、どこか懐かしさを感じる一枚だ。(ライター:Met)

PAGETOP