ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

まるで絵本の中みたい! 嵐のあとの森に広がる「大きな鏡」が生み出す絶景

福田 週人

福田 週人

2022.09.28 20:00
0

思わず息を呑むほど美しい森林の風景が、ツイッター上で注目を集めている。

見渡す限りの鮮やかなグリーン(画像はTaku@taku_photo47さんのツイートより)
見渡す限りの鮮やかなグリーン(画像はTaku@taku_photo47さんのツイートより)

こちらは、千葉県在住のツイッターユーザー・Taku(@taku_photo47)さんが2022年9月25日に投稿した写真。色鮮やかな木々の緑だけでも綺麗だが、地面に広がる水たまりに反射することで、より一層幻想的な雰囲気に。

Takuさんが捉えた「鏡写しの森林」に、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「めちゃくちゃ綺麗なリフレクションですね」
「水溜りでこんな綺麗な風景になるんですね」
「絵画みたいですね。緑が綺麗です」

この素敵な1枚、どこで撮ったものなの?

Jタウンネット記者は27日、投稿者のTakuさんに話を聞いた。

「雨上がりは下を向いて歩こうと思います」
続きを読む
PAGETOP