ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

雨上りの河川敷、水たまりも真っ青に... 美しすぎるリフレクションに「目を奪われました!」

Met

Met

2021.06.06 18:00
0
Iori Takanoさんのツイートより
Iori Takanoさんのツイートより
「『雨のち晴れ』、はきっといい事がある」

そんな言葉とともに投稿された写真が、話題になっている。

ツイッターユーザーのIori Takano(@_iori_xx21)さんが2021年5月31日に投稿したのは、大阪の淀川河川敷で20年1月28日、水溜まりのスレスレまでカメラを近づけて捉えた景色。

遠くに見えるのは、無機質にそびえ立つ梅田のビル群。それとは対照的な、嵐が過ぎ去ったような空の晴れやかさが街並みを囲む。揺れる水面も青く染められ、ますます心踊らされる1枚だ。

このツイートには、こんな反応が。

「本当に綺麗な写真ですね。目が奪われて しばし止まりました!」
「奥行きすご!!!しかも大阪ですねーーカッコイイ」
「The reflection is perfect」

美しい景色に見惚れるTwitterユーザーが溢れており、海外からも絶賛の声が多く寄せられている。

爽やかな雨上がりに、都会のビルたちもどこか嬉しそうだ。(ライター:Met)

PAGETOP