ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

これが「やさしいせかい」ってやつか 食事中のフェレットを見守るニャンコがあったかくて尊い

meme

meme

2022.10.17 20:00
0
「飼い主の掛け声て集合する猫とフェレット」

そんなコメントとともに投稿された動画が、ツイッターで話題になっている。

さっそく投稿をご覧いただこう。

「スープのお時間ですよ~ピッピッ」

そんな呼びかけに応じてトコトコ歩いてくるのは、マンチカンのひな子ちゃん(メス・2歳)とフェレットのくぅちゃん(3歳・オス)だ。

こちらへ向かってくるひな子ちゃんとくぅちゃん(@hinako_munchkinさんの動画より)
こちらへ向かってくるひな子ちゃんとくぅちゃん(@hinako_munchkinさんの動画より)

飼い主さんが白いスープの入った器を床に置こうとすると、ひな子ちゃんは「それは何?」と言わんばかりチェック。でもスープは自分のモノではないとわかったのか、くぅちゃんがおいしそうに飲み始めると、その様子をクンクンしながら見守っている。

愛くるしすぎる朝の日課

ひな子ちゃんとくぅちゃんはとっても仲よし。飼い主さんによるツイッターやTikTok(@animal_family015)の投稿を見てみると、ひな子ちゃんのうえにくぅちゃんが乗っていたり、ひな子ちゃんがくぅちゃんを抱きしめて一緒の寝床に入っていたり、仲睦まじい様子が投稿されている。

ひな子ちゃんにとってくぅちゃんは「お兄ちゃん」的存在なのだそう。

飼い主さんからの掛け声にも一緒に反応する愛らしい2匹の動画に、ツイッターではこんな声が。

「見てるだけで本当に本当に幸せな気持ちになりました」
「にゃんこの優しさに心がほぐれる」
「仲良しでかわいい」

ちなみに、飼い主の@hinako_munchkinさんによると、この「スープ」は栄養のある物をブレンドしたもの。フェレットも猫ちゃんも飲めるので、たまにひな子ちゃんが横取りしたり、ひな子ちゃん用のスープを一緒に出したりすることもあるんだとか。

くぅちゃんのスープタイムを見守るひな子ちゃん(@hinako_munchkinさんの動画より)
くぅちゃんのスープタイムを見守るひな子ちゃん(@hinako_munchkinさんの動画より)

今回は、最初はひな子ちゃんもスープに前のめりに食いついていたのに、くぅちゃんに譲ってあげているのが優しくて、微笑ましく、幸せな気持ちになった。

くぅちゃんの「朝のスープタイム」は基本的に日課になっていて、TikTokでLive配信もしているとか。

これからも愛くるしい朝の日課を覗かせてほしいな。

(ライター:meme)

あなたのお家の「仲良しさん」、Jタウンネットで自慢してみませんか?

あなたの家で暮らす「仲良しなペットたち」のことを、ぜひ教えてください。

読者投稿フォームもしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージ、メール(toko@j-town.net)から、ペットの名前、仲良し具合が分かる写真とエピソード、動物たちのプロフィールをあなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

@animal_family015 くぅちゃんも無言配信に参加してます!!最近は朝2日連続でトップバッターでした🐻🥇 #フェレット #小動物 #ferret ♬ Cute heartwarming children pet sports day - SOUND BANK
PAGETOP