ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ティラノサウルスが3頭も!? 「ゴジラ上陸の街」蒲田で行われる祭りにネット民騒然

松葉 純一

松葉 純一

2022.10.06 20:00
0

「ゴジラ上陸の街ですから」

画像提供:蒲田元気まつり実行委員会役員
画像提供:蒲田元気まつり実行委員会役員

蒲田元気まつりは、2020年に初めて実施され、今年で3回目。開催のきっかけについて尋ねると、実行委員会の役員はこう答えた。

「私は、地元の蒲田中学OBなのですが、コロナ禍で卒業式ができない後輩たちを、なんとか元気づけたいとのが思ったのが、そもそもの始まりでしたね。
ここ蒲田1丁目周辺には美味しい飲食店も多いのですが、コロナの影響で人通りも減ってきました。そこでスタンプラリー形式のイベントを企画したわけです。蒲田でなるべく多くの店を訪ねてもらい、スタンプの数が全部そろうと、景品と交換できる仕組みです」(実行委員会役員)

参加対象は、年少さん(要・大人の付き添い)から、小学校高学年まで。

「3回目となる今年は、実行委員会役員に蒲田一丁目自治会の皆さんも参加されました。ティラノサウルスの着ぐるみがいいんじゃないか、というのは自治会長さんの発案です。
もちろん私も大賛成でした。なにしろ蒲田は、ゴジラ上陸の街ですから(笑)」(実行委員会役員)

そう、蒲田は映画『シン・ゴジラ』でゴジラが上陸した街。その時のゴジラは「蒲田くん」と呼ばれ、そのユニークなビジュアルが人気を博した。

そしてティラノサウルスの着ぐるみは、今注目のアイテムだ。国内の様々な場所で「ティラノサウルスレース」が開催され、コミカルな動きが人々を魅了している。

蒲田とティラノ着ぐるみ、けっこう相性が良いかもしれない。

きっと子供たちも、大喜びすることだろう。SNSを見る限り大人たちの方が大盛り上がりしているようだが......。

PAGETOP