ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

握力「ピタリ賞」で商品券5000円分をゲットせよ! 精肉店の「スポーツの日」企画がムズすぎる件

大山 雄也

大山 雄也

2022.10.04 18:00

今年のスポーツの日は、ちょっと体を使う「運試し」をしてみるのはいかがだろうか。

京都と滋賀に6店舗を展開する精肉店「お肉のスーパーやまむらや」(本社:京都市右京区、以下やまむらや)は2022年10月10日、全店でこの日限りの「ぎゅう~っとチャレンジ」企画を実施する。

握力の結果次第で5000円の商品券がもらえる(画像はプレスリリースより)
握力の結果次第で5000円の商品券がもらえる(画像はプレスリリースより)

お店で握力計を「ぎゅう~」っと握る。その結果が1の位と小数第1位が「0」になる数字――つまり「10.0キロ」「20.0キロ」「30.0キロ」などであれば、ピタリ賞としてやまむらやで使える5000円分の商品券がプレゼントされる。もし外しても、100円分の商品券がもらえる。

握力に自信がない人でもピタリ賞のチャンスが十分にあり、老若男女問わず楽しめそうだ。

だけど......ちょうど「0.0」を出すって結構難しいのでは? タウンネット記者が4日、やまむらや広報事務局の担当者に話を聞くと、「成功率は全の未知数です」と語る。

「ぎゅう~っとチャレンジ」は今回初めて行うもので、従業員でテストも行っていないそうだ。

「当日は握力計の数字を見られないようにしてチャレンジしていただくので、そう簡単ではないかもしれません」(広報事務局の担当者)

あまりにも成功率が低すぎる場合は、来年から条件をゆるくして実施する可能性もあるのだとか。

思い切り握るだけではダメかもしれないし、力を抜くにしても匙加減が難しい。シンプルだけど、難しそうなチャレンジをクリアできる人は果たしどれくらい出てくるのか!?

参加の条件は10日にやまむらやで3000円以上のお買い物をするだけ。追加の費用はかからない。

PAGETOP