ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

これを登るの...? 北海道にある「山頂まで繋がる大階段」が、もはや「壁」でしかない

藤本 仁

藤本 仁

2022.09.26 18:00
0
「見てるだけで脚がつりそう😭🦵」
「階段の先が気になる」
「すごいな~何段あるんだろー🤣」

ツイッターに投稿されたとある階段の写真にそんな声が寄せられている。

一体どんな階段なのか、まずはこちらをご覧いただこう。

階段というよりもはや「壁」(画像はyuya@yuya0240さん提供)
階段というよりもはや「壁」(画像はyuya@yuya0240さん提供)

赤い自転車を持った女性の視線の先にそびえ立つのは、緑の山。真ん中には頂上まで続く階段が設けられている。その長さと迫力はまるで巨大な壁のようで、見ているだけで足がつりそうだ。

この写真は2022年9月16日、愛知県在住の写真家・yuya(@yuya0240)さんがツイッターに投稿したもの。

一体どこに、これほど長い階段があるのだろう。Jタウンネット記者は20日、投稿者のyuyaさんに話を聞いた。

ワンポイントの赤い自転車
続きを読む
PAGETOP