ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

徳島県公式キャラ「すだちくん」撮影中にまさかの「襲撃」 ドローンが激写した「衝撃的瞬間」がこちらです

大山 雄也

大山 雄也

2022.10.03 20:00
0

徳島県のマスコットキャラクター・すだちくんを撮影していたドローンが、空中で襲撃を受けた。

その直前までの様子を捉えた動画が2022年9月24日、すだちくんのツイッターアカウント(@sudachikun_offi)に投稿されている。まずはそちらをご覧いただこう。

徳島県南部・牟岐町(むぎちょう)にある南阿波サンラインの第4展望台を訪れていたすだちくん。撮影を行うドローンはすだちくんを正面に捉えながらどんどん離れていき、展望台付近の自然を映していたのだが、動画開始から9秒ほどが経ったタイミングだ。画面右上隅に小さな影が写り込んだかと思えばどんどん近づいてくる。

そして約2秒後、謎の茶色い飛行体がその全貌を見せた――。

鳥だ!(画像はすだちくんのツイッターアカウント@sudachikun_offiの動画のスクリーンショット)
鳥だ!(画像はすだちくんのツイッターアカウント@sudachikun_offiの動画のスクリーンショット)

鳥が近づいてきていたのだ。滑空していた鳥はドローンの目の前で高度を上げ、カメラにはその脚の形までしっかり映っている。そして目と鼻の先まで迫ったところで、ノイズが入って動画が終わってしまう。

まさか、すだちくんを撮影していたドローンは撃墜されてしまったのか。あるいは鳥がどこかに持っていってしまったのだろうか? 現場で何が起きていたのか気になったJタウンネット記者は9月29日、すだちくんが所属する徳島県政策創造部万博推進課の職員に話を聞いた。

ドローンは無事回収。動画も実は......
続きを読む
PAGETOP