ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

徳島県公式キャラ「すだちくん」撮影中にまさかの「襲撃」 ドローンが激写した「衝撃的瞬間」がこちらです

大山 雄也

大山 雄也

2022.10.03 20:00
0

ドローンは無事回収。動画も実は......

撮影に同行していた職員によると、南阿波サンラインの第4展望台は特に鳥が多い場所というわけではない。なのにこの日、ドローンを飛ばしていたら突如、1羽だけ鳥がやってきたという。

「正直、鳥が近づいてきた時はヒヤヒヤしました。実は、動画では衝突したかのように見えるのですが、ギリギリでドローンと鳥の接触は避けられました」(万博推進課の職員)

撮影を頼んだプロのドローン操縦士が見事なテクニックで鳥を避けたのだ。そのおかげで、ドローンは撃墜されることなく、無事すだちくんのもとに戻ってくることができたそう。

南阿波サンラインの第4展望台にいるすだちくん(画像はすだちくんのツイッターアカウント@sudachikun_offiのツイートより)
南阿波サンラインの第4展望台にいるすだちくん(画像はすだちくんのツイッターアカウント@sudachikun_offiのツイートより)
「回収したドローンの映像を見たら、良い感じの映像になっていることに気づきました。そこで、動画の編集でノイズを加えて衝撃映像のようにしてみました」

と万博推進課の職員。動画編集のセンスが絶妙すぎる。ヒヤヒヤさせられたよ......。

それにしても、ちょうどすだちくんの映像を撮影している時に襲撃してくるだなんて......。鳥も「自然豊かな徳島」の魅力をアピールしたかったのかもしれない!?

PAGETOP