ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「混みあう新幹線で空席を探す、2人の子供を連れた母親。なんとか1席見つけたところでサラリーマンが...」(静岡県・40代男性)

福田 週人

福田 週人

2022.09.17 11:00
0

シリーズ読者投稿~目撃!親切な誰かさん~ 投稿者:Fさん(静岡県・40代男性)

その日、新幹線に乗っていたFさんは、途中の駅で幼い子供二人とその母親の3人組が乗車してくるのを見た。

しかし、残念ながらその時の車内は1席しか空いておらず......。

乗車してきた親子が空席を見つけられず......(画像はイメージ)
乗車してきた親子が空席を見つけられず......(画像はイメージ)

<Fさんの体験談>

コロナ禍になる前のお盆の数日前、下りの東北新幹線でのエピソードです。自由席はほぼ満席でしたが、私は東京から乗車したので座れていました。

やがてとある駅で、母親と赤ん坊と小学生低学年くらいの男の子の親子3人連れが来ました。しかし、その時の車内の空席は3人用の座席に1人分しかない状態だったんです。

「親子がこちらに来なくてよかった」
続きを読む
PAGETOP