ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「東京行きの新幹線の中に漂う『551』の強いニオイ。隣の席の男性客は、私の肩をトントン叩くと...」(大阪府・40代女性)

井上 慧果

井上 慧果

2022.09.15 09:00
0

肩をトントンと叩かれ、まさかの...

それは隣の席の男性が持っていた551の焼売の匂いでした。おそらく新大阪駅で購入されたのでしょう。

「ええなぁ」

そう思っていたら、しばらくしてからその人に肩をトントンと叩かれました。

そしてなんと、「どうですか?」と焼売をすすめてくださったのです。

焼売をすすめてくれた(画像は編集部撮影)
焼売をすすめてくれた(画像は編集部撮影)

きっと私が、その方の焼売をめちゃめちゃ見ていたのでしょう。

若かったわたしは遠慮もせず「いただきます」とおひとつ頂きました!

恥ずかしい思い出ですが、思い出す度に、心がきゅーっとなります!

あの時は、有難うございました!

「忘れられない旅先での思い出」教えて!

Jタウンネットでは読者の皆さんが経験した「旅先いい話」を募集している

読者投稿フォームもしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージメール(toko@j-town.net)から、旅行した時期・場所、具体的な内容(旅行でどんなことがあったか、500文字程度~)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談を編集して掲載しています。あらかじめご了承ください)

PAGETOP