ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

焦げたホットケーキだと思った?違います。 甘い香りがしてきそうな「ばかでかシイタケ」発見される

福田 週人

福田 週人

2022.09.01 18:12
0

「焼いたらホットケーキそっくりに」

たばねさんが話題の「ホットケーキ」を調理したのは29日のこと。いつも行くスーパーで異常に大きなシイタケを発見したのがきっかけで

「面白かったので色んな人に見て欲しくて購入し、インパクトが伝わるようにシンプルにそのまま焼きました。はじめは大きいだけで面白かったのですが、焼いたらホットケーキそっくりになってさらに良かったです」

と語る。ただ、焼いた際に生の状態の時より少しサイズが縮んでしまったのがちょっと残念だったという。

ミッチミチだ!
ミッチミチだ!

気になるそのお味については、「しいたけがスポンジのように旨味とバターを吸って美味しかったです」。

また、ツイッターで反響があったことについては

「しいたけが大きいのを自慢したいだけだったのに予想以上に見ていただいて恐縮です。みなさんもスーパーで面白い食べ物を見たら買って自慢してほしいです」

とコメント。普段野菜売り場に行かない人も、おもしろ食材を探しに足を運んでみては?

PAGETOP