ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

これがスイーツ...だと? チョコレートムースに「植樹」した、緑のチュロスがサボテンでしかない

福田 週人

福田 週人

2021.05.17 19:30
0

テーマパークや映画館などでお馴染みのチュロス。外はサクサク、中はフワフワの生地に砂糖やシナモンなどで味付けした定番の揚げ菓子だ。

今回、ツイッターで話題になっているのは、あるユーザーが作った一風変わった見た目のチュロス。

よく目にするのは、こんがり茶色い、まっすぐ細長い形状をしたものだが......。

サボテンを揚げたの?(以下、画像はねごと@negotooさんのツイートより)
サボテンを揚げたの?(以下、画像はねごと@negotooさんのツイートより)

キッチンペーパーの上に並べられているのは、何やら緑色の物体。なかなか予想外の色合いだ。

しかも、注目したいのはその形。それぞれ棒の途中から枝分かれしていたり、短い棒が合体したようにくびれていたり......。そのカラーリングも含めてまるでサボテンだ。

このサボテンのようなチュロスに対し、ツイッター上では、

「すごい!!発想の勝利ですね!!!」
「一瞬本物のサボテン揚げてるように見えました」
「めちゃめちゃサボテンですねぇ!鉢植えに刺さってたら分からなさそう」

といった声が寄せられている。

話題になっているのは、ツイッターユーザーのねごと(@negotoo)さんが2021年5月15日に投稿した写真。Jタウンネット記者は17日、本人に取材した。

失敗作から閃いた
続きを読む
PAGETOP