ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

この子、「言葉を文字通り受け取るタイプ」だ... 「腑に落ちない赤ちゃん」描いた4コマに大反響「ほんまにこんな顔する時ある」

中沢 新

中沢 新

2022.09.01 08:00
0

もしもこんな赤ちゃんが実在したらちょっと嫌だな。でも、あり得るな――。

そんな、ちょっと微妙な気持ちにさせられる4コマ漫画がツイッターに投稿され、注目を集めている。

以下画像はすがぬまたつや(@sugaaanuma)さんのツイートより
以下画像はすがぬまたつや(@sugaaanuma)さんのツイートより

作者は漫画家のすがぬまたつや(@sugaaanuma)さん。自身のSNSで日々おもしろ4コマ漫画を発表しているすがぬまさんが2022年8月14日に投稿したのは、「腑に落ちない赤ちゃん」と題した作品だ。

「いないいなーい」

と、赤ちゃんを前にして顔を両手で覆いながら「いないいないばあ」をやろうとしている大人。だが、テンション高めの大人とは対照的に、赤ちゃんの反応は「‥いるが?」と至極冷静な様子だ。

「ばあ!」

一番の喜びポイントで「キャッキャッ」となってほしいところでも、「‥ずっといたが?」とクールな姿勢を崩さなくて......。

「思考回路が極まりすぎている......!」
続きを読む
PAGETOP