ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「車道に入るときに、前を譲ってくれた車。中のやくざ風の男たちが、笑顔でピッタリ後ろにつけてきて...」(群馬県・50代女性)

藤本 仁

藤本 仁

2022.08.28 08:00
0

怖いお兄さんたちがびっしり

「怖い怖い」と思いながらルームミラーを見ると、怖いお兄さんたちのお顔が......!

後部座席の人達も身を乗り出すようにして、フロントガラスの奥に4~5人の顔が見えていました。

ルームミラーを見てみたら...(画像はイメージ)
ルームミラーを見てみたら...(画像はイメージ)

でも、何かおかしい。よく見るとみんな笑顔で手を振っている。

そうです!息子達がリアガラスにくっついて後ろのお兄さん達に手を振っていたんです(当時はチャイルドシートの装着義務がなく、息子たちは後部座席に敷いた布団の上に乗っていました)。

それに気付いた私は、勝手に怖がって本当に申し訳なかったと思いました。

実際は怖いどころか人の良さそうな方々だったので、自分の思い込みの方がよっぽど怖い、と反省した思い出です。

誰かに伝えたい「あの時はありがとう」「あの時はごめんなさい」、聞かせて!

名前も知らない、どこにいるかもわからない......。そんな誰かに伝えたい「ありがとう」や「ごめんなさい」を心の中に秘めている、という人もいるだろう。

Jタウンネットでは読者の皆様の「『ありがとう』と伝えたいエピソード」「『ごめんなさい』を伝えたいエピソード」を募集している。

読者投稿フォームもしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージメール(toko@j-town.net)から、具体的な内容(どんな風に親切にしてもらったのか、どんなことで助かったのか、どんなことをしてしまい謝りたいのかなど、500文字程度~)、体験の時期・場所、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談を編集して掲載しています。あらかじめご了承ください)

PAGETOP