ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「ぱくっ」からの「ウゲーッ!!!」 生まれて初めてピーマンを食べたカメさんの反応が可愛すぎる

福田 週人

福田 週人

2022.08.25 21:00
0

子供の頃、ピーマンが苦手でなかなか食べられなかった、という人も少なくないだろう。かくいう記者もその一人だし、大人になった今でも積極的に食べることはない。

そして、そんな「ピーマン嫌い」はどうやら人間だけに限った話ではないようだ。

今日のご飯は、ピーマン(画像は道の駅ウミガメ公園の公式ツイートより、編集部でスクリーンショット・以下同)
今日のご飯は、ピーマン(画像は道の駅ウミガメ公園の公式ツイートより、編集部でスクリーンショット・以下同)

こちらは、三重県紀宝町にあるウミガメと触れ合える道の駅「紀宝町 ウミガメ公園」のツイッターアカウント(@umigamekouen)が2022年8月20日に投稿した動画のワンシーンだ。

コンクリートの上にいる1匹のリクガメに差し出されたのは、ピーマン。しばらくの間、興味深そうにピーマンを見つめた後に......。

いざ実食!
いざ実食!

思い切った様子で、「パリッ!」と音を立てて一口。その直後、ピーマンを口に含んだリクガメは思わぬリアクションを見せた。

「大爆笑しちゃいました」
続きを読む
PAGETOP