ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「社長が68連勤したので、6600円のコースを68円で提供します」←??? 焼肉店の「激安企画」が理解の範疇を超えている

大山 雄也

大山 雄也

2022.08.22 18:00
0

働きすぎて感覚が鈍ってない?

......68連勤って、なんで社長がそんなブラックな働き方をすることに? Jタウンネット記者は8月22日、「焼肉割烹 YP流」を運営するYPコーポレーションの広報事務局担当者に話を聞いた。

なんでも井上社長は、5月20日~7月26日まで休みなしの68連勤になってしまったという。

「6月5日にオープンした『焼肉割烹 YP流 西心斎橋店』のオープン準備などもあって、社長は多忙を極めていました」(広報事務局担当者)

社長以外の従業員はしっかり休みを取っていたというが、社長は休みなしで働き詰め。自身のインスタグラムアカウント(@ypryu_yp)で連勤が続いていることを報告していた。そのうちの1つ、48連勤を迎えた7月6日の投稿を見ると、険しい表情から疲れを感じ取れる。

48連勤の日の井上社長(画像は井上社長のインスタグラムアカウント@ypryu_ypより)
48連勤の日の井上社長(画像は井上社長のインスタグラムアカウント@ypryu_ypより)

まさか、連勤の疲れから判断力が鈍って「68円でコースやドリンクを提供する」なんてことを考えてしまったのだろうか。記者は疑念を抱いたが、広報事務局担当者はそれを否定する。

「井上社長はいたって冷静です(笑)。連勤の様子をインスタで発信し続けていたところ、知り合いの方や常連さんから応援のメッセージが来たそうです。そのお礼として大赤字覚悟で68円均一でコースとドリンクを提供しようと決めました」

めちゃくちゃ男前な理由だった......。こんな最高なお礼の仕方、見習いたい。

なお、「68円」でコースやドリンクを注文するためには予約が必須で、宗右衛門町本店と西心斎橋店の2店舗合計で先着68名限定。条件は入門コースに入っている花階段盛りをインスタグラムに投稿するだけだ。

PAGETOP