ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

見た目はまるで「しらすご飯」 新鮮なしらすドッサリ乗せたかき氷って...どんな味⁉

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2022.08.19 13:00
0

[ドデスカ - 名古屋テレビ] 2022年7月25日放送の「えぇとこや~ん」のコーナーで、愛知県日間賀島の名物スイーツ"しらすかき氷"が紹介されました。

名前の通り「しらす」がたっぷり乗っています。これは、しらすの加工場直売のスイーツ店「丸豊cafe」で提供されているメニュー。

番組では "しらす練乳かき氷"を注文していました。

日間賀島 島しらすや『丸豊』のFacebookより
日間賀島 島しらすや『丸豊』のFacebookより

かき氷に真っ白な練乳がかかり、さらに、そこに自社工場から直送した自慢のしらすがたっぷり。ぱっと見、しらすご飯のようです。

お店の人は「しらすをたくさんつけて食べてください。」とアドバイス。その言葉どおり、しらすをたっぷりスプーンにのせて、かき氷と一緒にいただくと......「甘じょっぱくて、おいしい」!

しらすのしおっけと練乳の相性が抜群なんだとか。

とはいえ、しらすの魚っぽさはしっかり残っていて「めちゃくちゃ新鮮」なのがわかるそうです。

ソフトクリームにも、しらす!
続きを読む
PAGETOP