ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

見た目はまるで「しらすご飯」 新鮮なしらすドッサリ乗せたかき氷って...どんな味⁉

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2022.08.19 13:00
0

ソフトクリームにも、しらす!

「丸豊cafe」では、しらすがたっぷりのった"しらすソフト"も人気メニュー。

しらすの塩気とバニラソフトクリームの相性も練乳に負けず劣らず、バッチリだとか。

日間賀島 島しらすや『丸豊』のFacebookより
日間賀島 島しらすや『丸豊』のFacebookより

しらすソフトには、日間賀島名物のたこせんがトッピングされていて、日間賀島の味を堪能できるスイーツとなっています。

"しらすかき氷"も"しらすソフト"もたっぷりのシラスがのっていますね。見た目のインパクトがすごい!

自社工場で作った自慢の新鮮なしらすだから、この意外な組み合わせでもおいしくいただけるのかな。

(ライター:iwatami)

PAGETOP